「からだのふしぎ大冒険DX2018」に行ってきた!

「からだのふしぎ大冒険DX2018」に行ってきました!


場所は大阪のATCです。


まず、思っていたより来場者が多く驚きました。


入場するときに、「混雑していてすべてのアトラクションを体験できないかもしれません」というアナウンスがされていて、実際に中に入ってみると40分待ちのアトラクションなどもありました。


アトラクションというよりミニゲームといった感じのものが多かったです。ポンプを押すとか、ボタンを押すとか、鼻の形をしたミニトンネルをくぐり抜けるとか・・・


チラシの出来が素晴らしくてとても期待して行ったのですが、チープなゲームに何十分も待つので正直なところ大人はややがっかり。


あと、身長120cm以上だと参加できないアトラクションも多数あり、小2の娘は体験できないものもありました。これは事前に確認しておくべきでした。


後半には有料アトラクションもいくつかありましたけど、これもチープだったなぁ・・・


ただ、娘はそれなりに楽しんでくれていたみたいです。家に帰ってすぐに夏休みの宿題の絵日記に書いていましたし。


屋内施設で猛暑の中でも問題ないので夏休みの思い出のひとつしては行ってよかったと思いました。


たぶん激混みでなく普通にアトラクションを体験できれば満足度も違ったんじゃないかと思います。


できれば平日に行くのがオススメ。

チンタイム

丸本チンタのオフィシャルホームページ

0コメント

  • 1000 / 1000

丸本チンタ

フリーのイラストレーターとして活動中!

育児エッセイコミック「おひさま もっちゃん!」好評発売中!