Panasonicさくら広場の夜桜が幻想的

大阪の門真市にあるPanasonicのさくら広場。


桜が咲く時期、昼間に何度か前を通ったことがあって、いつかちゃんと来ようと思いつつ、まだ一度も広場の中までは足を運んだことがありませんでした。


理由はちゃんとあります。この場所が飲食禁止だからです。


僕はお花見というとお酒を飲みたいので、なかなか機会がなかったんです。


しかし今年、スケジュールが合わず、家族全員でお花見をする日が作れませんでした。


そこで思い立って、7歳の娘と2人で、このさくら広場の夜桜を見に行くことにしました。


行ってみてびっくり。娘もうっとりしていました。


幻想的ってこういうことを言うんでしょうか。


桜の木がまるでイルミネーションのようです。


酔っ払いはいませんし、人もそんなに多くはありません。


桜を見るということであれば、この上ない穴場スポットだと思います。


どこをどう撮っても綺麗です。


園の開園時間をPanasonicのHPで見てみると、


3/1~10/31 9:00~17:30(入園は17:00まで) 

11/1~2/末 9:00~16:30(入園は16:00まで)


とありましたが、僕たちが行ったのは19:00ぐらいでした。


桜のシーズン中は特別に閉園時間が伸びてるんだと思います。


昨日29日に行きましたたが満開で今がまさに見頃です。


まだ行ったことがない人は、ぜひ夜のライトアップ時間に行ってみてください。


素晴らしいです。


0コメント

  • 1000 / 1000