Twitterを通したブラウザはOwndの動作保障環境外?

このサイトはアメブロと同じサイバーエージェントが運営するOwndを使って更新しています。


Owndは簡単にスタイリッシュなホームページが作れるので気に入っていましたが、1点改善してほしいところがありました。


TwitterやFacebookと連携しているので、記事を更新したとき、記事更新の通知をTwitterやFacebookにシェアできます。


ところが、Twitterでシェアした誘導リンクからスマホで記事に入ると、Htmlで埋め込んだ画像等の中に表示されないものがあります。


Facebookからは大丈夫で、Twitter経由でもPCからなら問題ありません。


更新通知などをTwitterなどで出すのは一般的なのに、そこからの記事表示がちゃんとしたものでないというのはかなり問題のような気がします。


いつか改善されるだろうと思っていましたが、一向に改善される気配がないので、先日運営の方に、改善してほしいというメッセージを送りました。


どういう症状か?と聞かれたので、細かく症状を伝えたところ、「Twitterを通したブラウザは、Ameba Owndの動作保障環境外」との返信がありました。


「改善します」や「改善を検討します」ではなく「動作保障環境外」と。


Twitterを通したブラウザが動作保障環境外というのは大変な問題と感じるのですが、放置ということでがっかりしました。


といってもOwndは無料のサービスです。無料なものにごちゃごちゃ文句を言っても仕方ありません。


Wordpressやはてなブログを使うことも視野に入れる必要があると感じています。


ただ、Owndはアメブロとの相性がいいので迷うところです。

チンタイム

丸本チンタのオフィシャルホームページ

0コメント

  • 1000 / 1000

丸本チンタ

やればできる子。エッセイコミック「おひさま もっちゃん!」好評発売中!