ブロガーさんたちと大阪観光

JO-TERRACE OSAKAからミライザ大阪城へ

「みゃりも食堂」のみゃりもさんがオーストラリアから日本へ帰国していて大阪まで遊びに来てくれたんで、それに合わせて「コウノトリが二羽飛んできた」のミハイロさんも集まってくれました。


この日食べたものをSNSにアップしていたら「どこのお店ですか?」と聞かれることが多かったので、まとめることにしました。

まずはJO-TERRACE OSAKAでわなかのたこ焼きとお好み焼き。


ミハイロさんは体も大きいですし、よく食べるというのは知っていましたけど、食べるスピードも早く、同じ男ですが僕はまったくついていけませんでした。


わなかはお好み焼きよりたこ焼きのお店です。たこ焼きは抜群においしいです。


同じくJO-TERRACE OSAKA内のクレープ屋さんヒステリックジャムへ。


本店は神戸ですね。


クレームブリュレが人気みたいですけど、僕は生ラズベリー生クリームにしました。クレープには生クリームがはずせないかなぁと。


ボリュームがありますが甘さ控えめで食後でもぺろっといけます。ミハイロさんはほぼ丸飲み。


今月オープンしたMIRAIZA OSAKA-JOへ。

旧第四師団司令部庁舎の中が改装されて、レストランやバーなどの飲食店やおみやげやさんなどができていました。


天守の復興の際に市民から集められた寄付金の3分の2ぐらいは、陸軍第四師団の司令部官舎建設とそのほかに使われたらしいです。


僕は大阪城が好きなので、毎年「行ってよかった日本の城ランキング」に大阪城が上位にランキングしないのが残念でなりません。


信長が目をつけた場所、秀吉が城を構え家康が盛り、第二次世界大戦の傷跡が残るこの場所に僕はロマンを感じます。



てんしばへ

天王寺のてんしばへ。


ソライロキッチンで予約を取っていましたが一時間ぐらい早く着いてしまったので、肉炉端ROBERTで軽く一杯。


適当に注文した巻き串、どれもおいしかったです。



時間が来たのでソライロキッチンヘ移動。


「奥様は変態」のあかりんごさんも合流。今ノリに乗ってるブロガーさんですね。1年で3・4回のペースで会ってる気がします。

オニオンリングハルカス。


写真映えするメニューが多い印象。

肉や野菜を板にどん!と乗せる流行りの(?)スタイル。おいしかったです。みんなで食べるのにはちょうどいいですね。

ビア缶チキン。


店員さんが「お写真撮られますか?」と。撮影タイムがあります。

お店の人が目の前でジョキジョキとカットしてくれて、

こういう状態に。


ボリュームもあるしおいしいです。人気メニューというのも納得。



最後は新世界へ

てんしばから歩いて新世界へ。

串カツで〆るという暴飲暴食。


でもミハイロさんはまだまだ食べれそうでした。


みゃりもさんはニコニコしながらぐいぐい飲んでいました。


あかりんごさんは超スリムで普段何食べてるんだろう?と不思議に思います。


あいにくの雨でしたけど、お腹いっぱいの楽しい1日でした。


以上、ブロガーさん大阪観光レポでした。

チンタイム

丸本チンタのオフィシャルホームページ

2コメント

  • 1000 / 1000

  • 丸本チンタ

    2017.10.29 23:18

    @ゴンちゃんまめにコメントありがとう! おみやげももっちゃんが喜んでたよ! ありがとね!
  • ゴンちゃん

    2017.10.29 10:08

    毎回豪華すぎるメンバーで、読者は鼻血もんだよ〜♡( ๑´﹃ `๑ ) 今回も大阪案内お疲れ様でした( *ˊᵕˋ)