Canon EOS Kissサイトの漫画裏話

先日、キヤノンの一眼レフカメラEOS Kiss のスペシャルサイトで運動会をテーマにした漫画を描かせていただきました。


その漫画をまだご覧になられていない方は、まずそちらをご覧になってください。

⬇︎

『親子で挑んだ運動会当日、その勇姿を思い出に残そう』



育児系情報サイトのConobieさん経由でいただいたご依頼でした。


昨年末にラフを仕上げ、年始に作画をしました。


上の画像はラフからの下描き。


シナリオでは、かけっこの最終的な順位は「2位か3位ぐらい?」とありました。


僕は主人公の頑張った女の子にどうしても1位になってほしくて、そういう方向で物語を調整しました。


物語のボリュームもそこそこ出てしまいましたが、そのまま使ってもらえて本当にありがたかったです。


クライアント様にも気に入ってもらえたとのことで、年末年始頑張ったかいがありました。


昨年後半はここ数年の僕の活動の中心だったブログの引越しでバタバタしましたが、キヤノンの宣伝の漫画で、今年はいいスタートが切れたような気がします。


3年以上継続してやらせていただいていた風俗店の漫画も今、僕の変わりの作家さんを探していただいていますし、赤すぐnetでの連載もあと1回で終了するので、少しずつ活動の方向を変えていきたいなと考えています。


難しいんですけどね・・・。

(^_^;)


2017年、どうなるでしょうか。


チンタイム

丸本チンタのオフィシャルホームページ

2コメント

丸本チンタ

フリーのイラストレーターとして活動中!

育児エッセイコミック「おひさま もっちゃん!」好評発売中!